気がつけば樫尾(Casio)だらけ

| | コメント(0) | トラックバック(0)
CIMG1032.jpg
 Casioと私と最初の出会いは1972年になる。 低価格電卓のパイオニア「カシオ・ミニ」が12800円というプライスで発売された時だった。 当時、小学生だった私には、とても手が出ない価格だったが、百貨店などの店頭で長時間触れていた思い出がある。
mini.jpg
 デジタル腕時計も、いくつ買っただろうか。  そして1995年、これまた庶民にも購入できる、デジタルカメラ「QV-10」が発売され、当然のように購入した。  それでも定価が65000円であった。 

 それから15年、いまだにCasioを買い続けている。 昨日もGショックを、ほとんど衝動買いをしてしまった。

 いま、手元にある腕時計4本のウチ3本までがCasio製、目覚ましも、コンデジもCasioである。

 Casioというメーカーのイメージは、私はまだ、「垢抜けない、低価格重視、性能はそこそこ」なのであるが、今は変わっているのであろうか?

 時計で言えば、SEKIOやCITIZENよりも格下。 カメラで言えば、NIKONやCANONにはかなわない。  

 プアーマンズ・ブランドなのであろうか? 戦略なのであろう。ブランド名をわざと上げないで、値頃感のある商品を、次々に投入して、薄利多売で利益を上げていると感じる。

 私には、高級ブランドは興味が無いし、第一、似合わないと思っている。 将来も、「Casio」を買い続けるであろう。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 気がつけば樫尾(Casio)だらけ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.lonestar.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/240

コメントする

lonematti.jpg

1962年東京生まれ
1994年結成以来、Bear_Club_of_Japan 代表・会長

◎日本のGLB&Tコミュニティの中でひっそりと生息している◎日本各地、世界各国を熊を求めて行脚しているらしい◎最近は沖縄とサンフランシスコに頻繁に出没◎パートナーあり◎体重6キロのシャム猫と同居◎

コメントを投稿するとエラーが出ますがコメントは届いております(原因調査中)

このブログ記事について

このページは、Lonestarが2009年12月 8日 17:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MT5の敷居は高かった」です。

次のブログ記事は「男おひとりさま道」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.261
Today
Yesturday