電子小間物

| | コメント(0) | トラックバック(0)

premini.jpg
前に書いたように、SNSはまってしまって、本家の自分のブログを書く時間が足りなくなってきている。あきらかに予想外だ。

 今日は朝晴れのち曇り、夕方から本降りの雨となってしまった。東京は今月もう500ミリ降っているという。
 私は、電子小間物が、とても好きで、どれくらい散財したか解らない。PDAのたぐいもそう。初代カシオペア(WIN CE)、PDAとPHSが一緒になった初代ジェニオ、IBMの小さいDOSノート、パームM100、クリエで今年はリナックスで動くザウルス。まぁ、このザウルス+PHSカードで、今のところ満足である。
 携帯は、もう10年くらい前に遡る。 当時はドコモと、IDO位しかなかった。端末も、いまの販売価格からすれば、相当高かった。だから、「シティフォン」でしか契約できなかった。それでも、通話料が、高かったのを記憶している。それを2年くらい使い、MOVAに。カラー表示がではじめて、三菱の端末に。そのあと、ソニーがMP3プレーヤーとケータイを合体させた、SO502MNへ。しかし電池の持ちが悪かった。そのあとSO504、SO505Iとソニー派になっていく。 特に505Iには、POBOXという、面倒くさがり屋の私には、とても楽な日本語入力システムが付属する。 しかし、重い、大きい。私の携帯使用頻度は、月額4000円くらい(PHSと2台で!)、通話は、月の無料通話分で賄えるくらい。 
 シンプルなケータイ、カメラなし、通話と、Iモードとメールのみ。505ISや506ICに変えるのなら、試してみてもいいや、という気になりました。 10ヶ月で端末変えるのは、地球に優しく無いことは充分解っているつもりですが、「電子小間物」に弱い私のツボを押したケータイでした。 

http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/products/keitai/premini/
 

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 電子小間物

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.lonestar.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/48

コメントする

lonematti.jpg

1962年東京生まれ
1994年結成以来、Bear_Club_of_Japan 代表・会長

◎日本のGLB&Tコミュニティの中でひっそりと生息している◎日本各地、世界各国を熊を求めて行脚しているらしい◎最近は沖縄とサンフランシスコに頻繁に出没◎パートナーあり◎体重6キロのシャム猫と同居◎

コメントを投稿するとエラーが出ますがコメントは届いております(原因調査中)

このブログ記事について

このページは、Lonestarが2004年10月12日 21:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「復帰最大級」です。

次のブログ記事は「とかげ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.261
Today
Yesturday