復帰最大級

| | コメント(2) | トラックバック(0)

taifu22.jpg
とうとう来てしまった。台風22号。沖縄では今年「復帰最大級」の台風という言葉をよく聞いた。

 今のところ、気圧は920hPa、という、トンデモナイやつ。大きさは昔で言う、「中型」だが、920hPaというのは、東京では聴いたことがない。
 明日、午後から雨が降り出し、クライマックスは夕方とのこと。一般人は明日から3連休。午後から羽田&成田発着の飛行機は影響が出るんじゃないかな。
 今年は、台風の影響で航空会社の経費が増して、財務が苦しくなっているとのこと、原油が高騰していることと併せて、多分、航空運賃が上がる。多分、普通運賃はいじらずに、各種割引運賃の底上げをするんじゃないかな。それと、今日、主に、ANAとエア・ドゥが使用する羽田空港の第2ターミナルが竣工したが、空港使用料100円徴収は決定事項。これは、従来のターミナルを使用するJAL系搭乗客からも徴する模様。
 キップと一緒に支払っている「航空保険料」(1区間300円)と同じく、何となく払ってしまうんだろうな。 成田の2040円、関空の2650円(国際線利用時のみ)よりは断然安いのだが。逆にこれらは高過ぎではないか。
 台風が来ると、格納庫に入りきれない飛行機は、影響のない空港へ待避する。ご存じのように、東京羽田は日本最大の飛行機が置かれているところ。連休+台風+東京で航空会社の担当者は今夜は徹夜となるだろう。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 復帰最大級

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.lonestar.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/47

コメント(2)

chandra :

今年の台風は本当に厄介ものですね。規模も大きく数もダントツに多くて。 沖縄にもそろそろ台風に煩わされない季節が来るといいですね。そして関東にも、本土にも。

でんすけ :

へ?飛行機を別の空港へ移動??
 
 そんなことあるんだ

 単に飛ばすだけでも経費ってかかるだろうに、大変だろうね

コメントする

lonematti.jpg

1962年東京生まれ
1994年結成以来、Bear_Club_of_Japan 代表・会長

◎日本のGLB&Tコミュニティの中でひっそりと生息している◎日本各地、世界各国を熊を求めて行脚しているらしい◎最近は沖縄とサンフランシスコに頻繁に出没◎パートナーあり◎体重6キロのシャム猫と同居◎

コメントを投稿するとエラーが出ますがコメントは届いております(原因調査中)

このブログ記事について

このページは、Lonestarが2004年10月 8日 16:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SNSその2」です。

次のブログ記事は「電子小間物」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.261
Today
Yesturday