初めて会った・・・

| | コメント(2) | トラックバック(1)

s-alogo.jpg
 私の場合、自分がゲイと気がついたのは12歳のときだが、行動に移したのは20代後半。86年頃、初めて渡米したとき、サンフランシスコで「アドボケイト」誌を購入し、広告欄に載っていた、アメリカでとても真面目な某キリスト教会のゲイ団体にコンタクトをとった。後に、会員交流の1週間のキャンプミーティングに参加した。当時は殆ど英語が喋れず、コーディネータに、お願いして、通訳として会ったボランティアの方が、「初めて会った自分以外のゲイ」だった。

 その方は日本人で留学している地元の大学の教育補助の方で、年齢も、同じくらいの方だったが、数時間話した後、彼はHIVポジティブだと私に告白した。 そのときは、素直にその事実を聞くことができた。 それ以来、意外と多くのHIVポジティブの方とお会いしたり、付き合ったりした。 もちろん、HIVは大変な病気と認識していたが、それを抱えている人とは全く別、という認識がはっきりなされたと思う。
 余談だが、彼の母親は偶然にも私の職場が経営している付属病院の看護婦をなさっており、後年、お会いする機会があった。世の中は狭い。
s-dssp.jpg
ぼせweb:2.初めて会った自分以外のゲイ(レズビアン) - [同性が好きかもしれないキミへ]

引用写真:The award-winning national gay & lesbian newsmagazine Web site 
http://www.advocate.com/

カテゴリ

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 初めて会った・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.lonestar.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/29

第2回は【初めて会った自分以外のゲイ(レズビアン)】でやらせていただきました。前回でそこまで書いちゃってた人もいたし、あんまり集まらないかなーと思ったんですが、... 続きを読む

コメント(2)

Junchan :

 どうもです。Junchanです。
 へええ。初めて会ったゲイの方がポジティブの方。
 なんだかご縁があるんですねえ。
 でも「VOICE」のビデオにご出演されてたおかげで初めたお会いしたときにすぐわかったりもしたし、ステキなつながりなのかもしれないですね!

コメントありがとうございます。
VOICEのビデオの件は、本人はすっかり忘れておりました。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。

HIVに関することは、何故か、90年代初めから関わってきていますので、今でも興味を持っています。 その方面でも、何かあればよろしくお願いします。

コメントする

lonematti.jpg

1962年東京生まれ
1994年結成以来、Bear_Club_of_Japan 代表・会長

◎日本のGLB&Tコミュニティの中でひっそりと生息している◎日本各地、世界各国を熊を求めて行脚しているらしい◎最近は沖縄とサンフランシスコに頻繁に出没◎パートナーあり◎体重6キロのシャム猫と同居◎

コメントを投稿するとエラーが出ますがコメントは届いております(原因調査中)

このブログ記事について

このページは、Lonestarが2004年9月 8日 04:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ライバル」です。

次のブログ記事は「晴れのち曇り時々雨」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.261
Today
Yesturday