グー_グル対策

| | コメント(0) | トラックバック(2)

グーグルは、多用している。とても便利に思う。これがないと、インターネットの利便性が大きく損なわれると、さえ、思う。

 しかしながら、その情報の取得方法が凄いのである。この、超場末的ブログでも、2日前に書いたことをぐぐると、ちゃんと持ってきてくれる。
 先日も、インターネット初心者の方に、この話題をして、では、自分の名前を検索してみたら、と、言ったら、ちゃんと出てきた。 ちょっとした、BBSに本名を書いたらしいが、それを2件拾ってきた。
 なにか怖い。何かをしらべようとして、ぐぐって、そのそものサイトを紹介されるのは良いが、文章の中に、その単語がたった、一言、かかれている、そのサイトを検索結果で出されるのは、抵抗がある。
 大意は無いが、ここに「夏目漱石」と書くと、数日後には検索対象になる。どう思いますか?
夏目漱石のことを調べようとして、このブログに行き着く。いいことかなぁ?
 このブログでは、その対策をする必要があるとき、この駄文の今日のタイトルのように、すこし、手を入れることがある。

カテゴリ

トラックバック(2)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: グー_グル対策

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.lonestar.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/22

» グーグル対策(反対の意味で)。(つぴ の、いい加減なblog)~のトラックバック

【Lonestar's blog: グー_グル対策】Lonestarさんの記事より。  なにか怖い。何かをしらべようとして、ぐぐって、そのそものサイトを紹... 続きを読む

» 検索エソジソ(りく、かく)~のトラックバック

確かにアクセス解析のリンク元を見てみると、意外な単語から俺のブログにたどり着いてしまった方がいらっしゃるようです。 また「ハッテン場というものには一度も行ったこ... 続きを読む

コメントする

lonematti.jpg

1962年東京生まれ
1994年結成以来、Bear_Club_of_Japan 代表・会長

◎日本のGLB&Tコミュニティの中でひっそりと生息している◎日本各地、世界各国を熊を求めて行脚しているらしい◎最近は沖縄とサンフランシスコに頻繁に出没◎パートナーあり◎体重6キロのシャム猫と同居◎

コメントを投稿するとエラーが出ますがコメントは届いております(原因調査中)

このブログ記事について

このページは、Lonestarが2004年8月31日 12:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宿題」です。

次のブログ記事は「ご意見」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.261
Today
Yesturday