亜細亜的昼食

| | コメント(0)

s-20031214115320.jpg
 ここ数年タイレストランにはまっている。タイ本国では安いはずなのに、日本国に来ると本国の10倍以上の値段が付くのはなぜだろう。

 たいがいのレストランは、ディナーは一人様安くて2,3千円飲み物をつけると2人でいって、1万円札でおつりが少し。高すぎる! と言うことで私のような、「超」庶民は当然ランチに行くことになる。この盆休みに我がパートナーが上京していたので新規開拓。中野坂上駅から5分くらいの店。ランチ860円、食べ放題。料理の種類は少ないものの、トムヤムクンスープは上等。満足。 
 実踏調査の結果、東京でのタイ料理は、ランチはここと、高田馬場のカオタイ。カオタイのランチバイキングは土日だけになってしまった。千円。どうしても夜食べたければ、やはり、高田馬場ティヌーン。「トムヤムクンラーメン」発祥の店とあって、さすがにはまる。そのほかも千円札1枚で、一応満足できる。同じ名前の店が都内あちこちにあるが、フランチャイズが多い。味の基本は本店と同じだが、微妙に違う。阿佐ヶ谷にもあるが、何となく違う。

コメントする

lonematti.jpg

1962年東京生まれ
1994年結成以来、Bear_Club_of_Japan 代表・会長

◎日本のGLB&Tコミュニティの中でひっそりと生息している◎日本各地、世界各国を熊を求めて行脚しているらしい◎最近は沖縄とサンフランシスコに頻繁に出没◎パートナーあり◎体重6キロのシャム猫と同居◎

コメントを投稿するとエラーが出ますがコメントは届いております(原因調査中)

このブログ記事について

このページは、Lonestarが2004年8月17日 12:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なじめないもの」です。

次のブログ記事は「ぐぐる、と・・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.261
Today
Yesturday