ぐぐる、と・・・・

| | コメント(0)

su.gif
 このごろ、比較的若い方は、グーグルで検索する事を「ぐぐる」というそうな。このブログも、なんと「ぐぐる」と、検索結果にでてくる。

 グーグルも細かい芸当をやっていて、今日のトップページは、アップしたとおり、希臘五輪の結果をロゴにしている。検索エンジンは、GooやYahooやインフォシークなどあるが、このごろ100%ぐぐっている。
 この検索エンジン、意外なものもひろってくる。 たとえば、自分なり友人なりの本名をぐぐると、意外とひっかかる。たいがいは同姓同名のものが多いが、時として、えっ、という検索結果がでることもある。
 私は、ネットの上では、メールにおいても、絶対に本名を出さないようにしている。ぐぐって、本名で出てくる事が、直感的に嫌だからである。それでも、同姓同名に、アマチュアスポーツの有名人がいる。
 私のハンドルネームはLonestarを使っている。これは、10年前、業界紙に記事を書いていた頃、必要に迫られて付けた名前。 自分のお気に入りのバーの名前。今でもいっている。本来の意味は「テキサス」あるいは「テキサス州」。このブログと同じ(そちらは ’sがないが)名前があり、混同されないかとちと不安。「Lonestar、Blog」でぐぐると、そちらがでる。
 投稿者のtokyobearはもちろんLonestar本人。このモバブルタイプのIDがLonestarが取れなかったので、セカンドチョイス。
 ちなみにTokyobearでぐぐると、このページを案内される。

Google-Japan

カテゴリ

コメントする

lonematti.jpg

1962年東京生まれ
1994年結成以来、Bear_Club_of_Japan 代表・会長

◎日本のGLB&Tコミュニティの中でひっそりと生息している◎日本各地、世界各国を熊を求めて行脚しているらしい◎最近は沖縄とサンフランシスコに頻繁に出没◎パートナーあり◎体重6キロのシャム猫と同居◎

コメントを投稿するとエラーが出ますがコメントは届いております(原因調査中)

このブログ記事について

このページは、Lonestarが2004年8月17日 12:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「亜細亜的昼食」です。

次のブログ記事は「関西ローカル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.261
Today
Yesturday