暑さ連続記録

| | コメント(1)

天気予報では、戦後(これもとても古い使い方ですね)一番暑い夏になるとか。

 都市化、ヒートアイランド現象、地球温暖化・・・・理由はいろいろと考えるが、とにかく、暑さの「質」が昔、とは全然違う。 たとえ同じ32度でも、昔は「自然な暑さ」今は「人工的な暑さ」と感じる。
 毎度、沖縄を持ってきて恐縮だが、沖縄の同じ温度と、東京の温度とは、まるきり違う。 どうにもならないだろうが、どうにかしてほしい。
 今日、沖縄AnkhのBlogからトラックバックが、あった。東京で沖縄人が、沖縄で東京人がお店を開いている。ある意味、どちらもディープな店だが、居心地の良さは、どちらもピカイチ。意志強固に持っていないと、ついついディープな時間帯までいることとなる。

カテゴリ

コメント(1)

よね :

なぜ 温暖化は起こる?

コメントする

lonematti.jpg

1962年東京生まれ
1994年結成以来、Bear_Club_of_Japan 代表・会長

◎日本のGLB&Tコミュニティの中でひっそりと生息している◎日本各地、世界各国を熊を求めて行脚しているらしい◎最近は沖縄とサンフランシスコに頻繁に出没◎パートナーあり◎体重6キロのシャム猫と同居◎

コメントを投稿するとエラーが出ますがコメントは届いております(原因調査中)

このブログ記事について

このページは、Lonestarが2004年8月11日 12:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ひとまず完成」です。

次のブログ記事は「キーボード」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.261
Today
Yesturday