それでもiPhone衝動買い

| | コメント(0) | トラックバック(0)
 
1223375577_102.jpg
 
 昨日は、ソフトバンクの悪態をついた。 しかしながら先月末、新型iPhone3GSを衝動買いしてしまった。

 日本の携帯は機能が充実しているので、あえてスマートフォンを使わなくても、ほぼ満足できると思う。それまで、iPhoneが出るまでは、MSのWindows Mobileが乗っかったPDA風スマートフォンがあったが、CE時代からこのOSはダメダメである。

 初めiPhoneのインターフェースを見たときは感動した。 頭が柔らかい開発者が揃っていて、それをすぐに製品にできるのは、Apple社の伝統であろう。

 万人に、iPhoneが勧められるか、というと、NO!である。 「難しい」と感じる部分が多いはずだ。 メールの考え方、全く違うので、従来の携帯に慣れた方は激しく戸惑うと思う。

 電池の消費も、結構激しく、朝フル充電で、夜には30%位になってしまう。 毎日充電は欠かせない。 また、ソフトウエアが100% Itune store で手に入れなければならない、何をするにも、iTuneが必要、大きい、重い等のマイナス点があっても。

 それを補ってあまりある「おもしろさ」、「インターネット携帯端末」の最先端を行くものであろう。 アンドロイド携帯がまもなく出るが、iPhoneを超えるには相当な努力とアイデアと価格が必要と思う。

 たぶんアップルは、毎年新型のiPhoneを出していくだろうが、エコの観点から、2年くらいは継続販売できる色褪せない内容の製品を出してもらいたい。

 iPhoneだけではないが、携帯端末が5~8万円位する現在、月々の利用料金から割り引く制度を各社設けているが、端末の値段はそれだけする。 この制度はそれを見えにくくする制度である。 そのような高価なものがたかだか2~3年で色褪せるのは、何かオカシイ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: それでもiPhone衝動買い

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.lonestar.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/232

コメントする

lonematti.jpg

1962年東京生まれ
1994年結成以来、Bear_Club_of_Japan 代表・会長

◎日本のGLB&Tコミュニティの中でひっそりと生息している◎日本各地、世界各国を熊を求めて行脚しているらしい◎最近は沖縄とサンフランシスコに頻繁に出没◎パートナーあり◎体重6キロのシャム猫と同居◎

コメントを投稿するとエラーが出ますがコメントは届いております(原因調査中)

このブログ記事について

このページは、Lonestarが2009年7月20日 16:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本の携帯電話会社はやっぱり変だと思う」です。

次のブログ記事は「SNS再び」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.261
Today
Yesturday