1USD=113円

| | コメント(0) | トラックバック(0)
usdjpy=x.jpg
 アメリカの株式が大幅に下がったことと、それと連動して日本の株式も大幅に下がった。 それにつられて、円高が進行している。

 私は、株はやらないが(=資金がない)が、年数回アメリカへ行くため、アメリカドルの変動は気になる。 今月初めは1ドル120円前後で取引されてされて、やや下がり気味だったので、数百ドルを円からドルに換えた。 それから、2週間で5円円高になってしまった。 まぁ数千円の為替損である。 

 もともと、外貨を買うタイミングだとか、賭け事(競馬など)をやると、ほとんどが裏目にでる。 だから、賭け事と株には手を出さないでいる。

 来月は、タイへ行くので、その現地資金として米ドルを買ったのだが、もう少し待てば良かったと悔しい思いをしている。
いったいどれくらい円高が進むのであろう。 あまり急激に円高が進むと、日本の経済に悪影響を及ぼす。 日銀が市場に介入したようだが、ほどほどのレートが旅行者にとっては嬉しい。




カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 1USD=113円

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.lonestar.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/209

コメントする

lonematti.jpg

1962年東京生まれ
1994年結成以来、Bear_Club_of_Japan 代表・会長

◎日本のGLB&Tコミュニティの中でひっそりと生息している◎日本各地、世界各国を熊を求めて行脚しているらしい◎最近は沖縄とサンフランシスコに頻繁に出没◎パートナーあり◎体重6キロのシャム猫と同居◎

コメントを投稿するとエラーが出ますがコメントは届いております(原因調査中)

このブログ記事について

このページは、Lonestarが2007年8月17日 19:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「札幌行き決定!」です。

次のブログ記事は「中華航空の那覇空港で炎上について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.261
Today
Yesturday