NLGR
名古屋で開かれるNLGRのプログラムガイドができあがり、全国各地へ発送された。連休初日に手にいれ、改めて名古屋のパワーに驚かされている。
比べてはいけないとは思うが、東京、札幌で行われているイベントのメインは「パレード(マーチ)」である。 もちろん、それに伴って、各種イベントが行われるのは承知している。 各種ナイトや2丁目祭りなどである。大阪については、内容を知らないので勘弁して頂きたい。
名古屋の場合は、前面に「HIV」が出ていることが、他のところと違う。希望者にHIV、HVB、梅毒の検査を行い翌日検査結果を通知する。
「HIV(エイズウィルス)をはじめとする性感染症への感染を防ぐためにこれまでの自分たちのあり方を見直したり、HIV感染者・患者に対する差別・偏見をなくしたりという、私たちレズビアン&ゲイの意識の変革(Revolution)を目的としています。」(NLGRのHPより引用)
ゲイの中では比較的理解しやすいが、ストレートの方々にゲイ=HIVとうい公式をうえつけやすいのがやや心配とは思うが老婆心だろうか。 現実的には、明らかにストレートよりゲイの間でのHIV問題が重要なのは事実ではある。
NLGRは2日間の「祭り」である。 プログラムを見ると、メイン会場では、土曜日は、昼から夜10時まで、日曜日はなんと朝6時半の「ラジオ体操」から夕方のフィナーレまで、びっしりとスケジュールが詰まっている。 ゲイイベント恒例のイベントの他に、HIVアクティビストの「しゃべり場」や講演会も用意されている。
ブースも6つ出る。 ジーメン、バディブースは定番、性感染症啓発ブースは当然だが、JaNP+、JRDC、ウチのクラブという面々である。
今回は相方と2人体制で、土曜日昼12時~22時、日曜日は朝10時から夕方6時まで詰める。 物品販売をするわけでは無いので、もっぱら、興味を持ってくれた人たちと話そうと思ったので、コンセプトは「Bear Saloon」とした。
名古屋のイベントはとても期待している。 6月10~11日ということで雨が降らなければ良いが。
カテゴリ
Gay Communityトラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: NLGR
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.lonestar.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/133
Yesturday
コメントする