検索エンジン怖ろしや

| | コメント(1) | トラックバック(0)

mixigoogle.jpg
 先ほど少し驚いたことがあった。 検索エンジンのヤフーで「ミクシィ」を検索すると、当然「ミクシィ」のHPを拾ってくるのだが、なんと、このブログも、トップページの16番目にに現れるのである。検索エンジン恐しである。試しにグーグルで検索したら、やはり3ページ目に出てしまった。
 もっと恐るべきは「ミクシィ、ゲイ」でグーグルで検索すると、なんとこのブログがトップで出てくる! 「そんなたいしたこと言っていませんよ」と書きたくなった。
 mixi,ゲイと検索するとぼせさんのブログが上位にあがってくる。
 正直に言うと、そんなに多くの人が読んでるはずがない、と、タカをくくって書いているので、少々驚いている。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 検索エンジン怖ろしや

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.lonestar.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/95

コメント(1)

ネット業界では、SEOがさかんですが、ブログにするとこの検索結果の順位があがると言われています。
理由は、いろいろとあるのですが、ほんとそうなんですね。って、ひとつの事例をみた気がしました。

コメントする

lonematti.jpg

1962年東京生まれ
1994年結成以来、Bear_Club_of_Japan 代表・会長

◎日本のGLB&Tコミュニティの中でひっそりと生息している◎日本各地、世界各国を熊を求めて行脚しているらしい◎最近は沖縄とサンフランシスコに頻繁に出没◎パートナーあり◎体重6キロのシャム猫と同居◎

コメントを投稿するとエラーが出ますがコメントは届いております(原因調査中)

このブログ記事について

このページは、Lonestarが2005年2月 2日 19:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「30万人」です。

次のブログ記事は「ユナイテッドVSノースウエスト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.261
Today
Yesturday