リムネット!なんとかせい!!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

rim_logo_head2.jpg
異常にリムネットのサーバーの処理速度が遅いのである。
リムネットに加入してから10年くらいの時間が経っている。当時は、まだパソコン通信からインターネットへの移行期で、プロバイダーの数はそれほどなく、選ぶことが出来なかった。

 10年前は大手がIIJだったが、高品質だが個人では高価格。残りは、ベッコウアメとリムネットくらいしかなかった。そこで、リムネットに加入し、現在に至っている。通信回線は当然アナログ電話回線で1.2Kか2.8Kのモデム。 当然、通信料は市内通話と同様に3分10円かかった。のちに、夜間のみ話し放題の「テレホーダイ」が登場したときは、どんなにホッとしたことか。
 私個人のアドレスとBCJのアドレスを変えたくないために、リムネットをずっと使い続けているが、サーバーの処理がとても遅い。本当におそい。メールの処理も他と比べると、体感的には10倍くらい遅い。利用料も、現在となっては決して安価ではなく、ホームページの容量が、今時10M! それを超えると5M単位で数十円かかる。
 去年、とあるレンタルサーバーを借りたが、そのコストが1年1500円。たった、月に130円で、300Mの容量があり、メールアドレスも無制限に作れて、ウエブメールも可能である。私のこのブログは、そのサーバーの下に置いてあるし、少し重めのデーターも、リムネットから、こちらに移動してリンクを張って処理している。
 まぁ、インターネットと接続するプロバイダーと単なるレンタルサーバーを比べてはいけないのかもしれないが、リムネットもう少し何とかせい!と声高に言いたいのである。
 これは、番号を変えたくないのでそのまま使っているのだが、新しい音声端末を出さない、私が持っているドコモのPHSのケースにも似ている。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: リムネット!なんとかせい!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.lonestar.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/87

コメントする

lonematti.jpg

1962年東京生まれ
1994年結成以来、Bear_Club_of_Japan 代表・会長

◎日本のGLB&Tコミュニティの中でひっそりと生息している◎日本各地、世界各国を熊を求めて行脚しているらしい◎最近は沖縄とサンフランシスコに頻繁に出没◎パートナーあり◎体重6キロのシャム猫と同居◎

コメントを投稿するとエラーが出ますがコメントは届いております(原因調査中)

このブログ記事について

このページは、Lonestarが2005年1月20日 16:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Lonestarの由来」です。

次のブログ記事は「ブリザードINニューヨーク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.261
Today
Yesturday