才能のない私

| | コメント(3) | トラックバック(0)

  さっき書いたブログで、私にはその手の才能が無いことを書いた。実はその文章に、さらに才能の無さの上塗りをしてしまった。

  主人公の名前を間違ってしまったのである。ご本人からのメールで気がついた次第。久しぶりに顔から火が出て、脂汗びっしょりになるくらい恥ずかしかったし、先様にとっても、とても、ご不快に、思われたとおもい、猛反省した。
  言い訳をするつもりは毛頭無いが、このごろ、小さな物忘れ、言い間違い、思い違いが、多いと感じる。「年齢」とは感じたくないが、こう、ちょくちょくあると、少し憂鬱になる。 人の名前は、もともと覚えるのが下手で、随分誤魔化してきた。 何年かぶりであった人の名前など、ほとんど忘れてしまっている。感じが似ている方の人の名を取り違えることもある。今回はその例。
  間違われた方、どうぞ、そのような事情を酌量の上、お許しを。

(間違った名前は、すぐに訂正しました)

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 才能のない私

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.lonestar.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/38

コメント(3)

そんな大げさな、、、たいしたことではありませんよ。
ふだん、よびあってる名前でないんですから。

いやぁ、それよりも、Lonstarさんのこの姿勢ころが
あなたの才能そのものであると思いますよ。

才能のない人って、いません!(笑)

Lonestar :

そういって頂けると助かりますm(_ _)m
私は、ずっと小さい頃から、自分に自信が無くて・・・・
その反動で、今、虚勢をはって生きてます(笑)
どうもでした

CHANDRA :

最近は目にも老化?が始まり、いわゆる老眼などという厄介な問題も... ここ2年間で徐々に進んで来ていて。
何が大変かというと咄嗟に読みたいものが読めない。眼鏡を外すという煩わしさ!!
それでもここに来てLONESTARさんのBOG?は楽しみに読ませて頂いています。ということは文才ありだと感じています。楽しく続けて読める、或いは読みたいということは、やはり文才かなって。素人の私が言っても説得力は無いけど...
これからも一読者として楽しみたいです。

コメントする

lonematti.jpg

1962年東京生まれ
1994年結成以来、Bear_Club_of_Japan 代表・会長

◎日本のGLB&Tコミュニティの中でひっそりと生息している◎日本各地、世界各国を熊を求めて行脚しているらしい◎最近は沖縄とサンフランシスコに頻繁に出没◎パートナーあり◎体重6キロのシャム猫と同居◎

コメントを投稿するとエラーが出ますがコメントは届いております(原因調査中)

このブログ記事について

このページは、Lonestarが2004年9月20日 17:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「才能」です。

次のブログ記事は「偶然」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.261
Today
Yesturday