才能のない私
さっき書いたブログで、私にはその手の才能が無いことを書いた。実はその文章に、さらに才能の無さの上塗りをしてしまった。
主人公の名前を間違ってしまったのである。ご本人からのメールで気がついた次第。久しぶりに顔から火が出て、脂汗びっしょりになるくらい恥ずかしかったし、先様にとっても、とても、ご不快に、思われたとおもい、猛反省した。
言い訳をするつもりは毛頭無いが、このごろ、小さな物忘れ、言い間違い、思い違いが、多いと感じる。「年齢」とは感じたくないが、こう、ちょくちょくあると、少し憂鬱になる。 人の名前は、もともと覚えるのが下手で、随分誤魔化してきた。 何年かぶりであった人の名前など、ほとんど忘れてしまっている。感じが似ている方の人の名を取り違えることもある。今回はその例。
間違われた方、どうぞ、そのような事情を酌量の上、お許しを。
(間違った名前は、すぐに訂正しました)
カテゴリ
Diaryトラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: 才能のない私
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.lonestar.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/38
コメント(3)
コメントする
Yesturday
そんな大げさな、、、たいしたことではありませんよ。
ふだん、よびあってる名前でないんですから。
いやぁ、それよりも、Lonstarさんのこの姿勢ころが
あなたの才能そのものであると思いますよ。
才能のない人って、いません!(笑)
そういって頂けると助かりますm(_ _)m
私は、ずっと小さい頃から、自分に自信が無くて・・・・
その反動で、今、虚勢をはって生きてます(笑)
どうもでした
最近は目にも老化?が始まり、いわゆる老眼などという厄介な問題も... ここ2年間で徐々に進んで来ていて。
何が大変かというと咄嗟に読みたいものが読めない。眼鏡を外すという煩わしさ!!
それでもここに来てLONESTARさんのBOG?は楽しみに読ませて頂いています。ということは文才ありだと感じています。楽しく続けて読める、或いは読みたいということは、やはり文才かなって。素人の私が言っても説得力は無いけど...
これからも一読者として楽しみたいです。