« 30万人 | メイン | ユナイテッドVSノースウエスト »

2005年02月02日

検索エンジン怖ろしや

mixigoogle.jpg
 先ほど少し驚いたことがあった。 検索エンジンのヤフーで「ミクシィ」を検索すると、当然「ミクシィ」のHPを拾ってくるのだが、なんと、このブログも、トップページの16番目にに現れるのである。検索エンジン恐しである。試しにグーグルで検索したら、やはり3ページ目に出てしまった。
 もっと恐るべきは「ミクシィ、ゲイ」でグーグルで検索すると、なんとこのブログがトップで出てくる! 「そんなたいしたこと言っていませんよ」と書きたくなった。
 mixi,ゲイと検索するとぼせさんのブログが上位にあがってくる。
 正直に言うと、そんなに多くの人が読んでるはずがない、と、タカをくくって書いているので、少々驚いている。

投稿者 tokyobear : 2005年02月02日 19:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lonestar.sakura.ne.jp/xblog/mt-tb.cgi/103

コメント

ネット業界では、SEOがさかんですが、ブログにするとこの検索結果の順位があがると言われています。
理由は、いろいろとあるのですが、ほんとそうなんですね。って、ひとつの事例をみた気がしました。

投稿者 たいへい : 2005年02月06日 02:19

コメントしてください(サイン・インしなくてもコメントが書けます)




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)