SNS
毎度の話題だが、今の日本は、SNS花盛りである。 比較的何かにアクティブな人は、Blogにはしり、それ程でもない人は、SNSに流れているようである。
Mixiは数千万人の登録があるそうである。 私は、最近、米国発信のSMS Facebookに参加したが、非常におもしろい。 米国の友人がほとんどFacebookに登録してあるので、当然といえば当然だが。
日本のMixiは、今、SMSのノウハウをFacebookはじめ、他の有名どころSMSから、寸借しているように見える。 TwitterはMixiのエコーであり、Mixiにアプリを貼り付けることはFacebookそのままのパクリ。
独自性を出すことがなかなか難しいとはいえ、Mixiは安易すぎないであろうか?
Mixiは数千万人の登録があるそうである。 私は、最近、米国発信のSMS Facebookに参加したが、非常におもしろい。 米国の友人がほとんどFacebookに登録してあるので、当然といえば当然だが。
日本のMixiは、今、SMSのノウハウをFacebookはじめ、他の有名どころSMSから、寸借しているように見える。 TwitterはMixiのエコーであり、Mixiにアプリを貼り付けることはFacebookそのままのパクリ。
独自性を出すことがなかなか難しいとはいえ、Mixiは安易すぎないであろうか?
カテゴリ
Diaryトラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: SNS
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.lonestar.sakura.ne.jp/blog/mt-tb.cgi/235
コメント(1)
コメントする
Yesturday
初めてコメントします。
mixiは金が入ればそれで良いみたいです。今では未成年でも15歳以上であれば登録可能になってしまいました。
おまけに管理は杜撰で、特定宗教を批判する日記やコメントは無断削除してしまうという有様。一部ユーザーの間にはアンチ笠原(笠原健治=mixi代表)が存在しています。
海外SNSのように登録していない人から閲覧される事がなく、携帯にも(iPhoneなど一部を除き)対応しているので、日本人的には使いやすいんでしょう。