2005年03月04日
イベント・テーマ
今年のインターナショナル・ベア・ランデブーのテーマは"Constraction"(工事)である。 アメリカのゲイイベントはこのあたりの演出が本当に良くできている。当然素人が企画を持ち寄って決めるのだが、細部に凝るのがアメリカ人気質なのであろうか。
(カクテルテーブルにテーマ(工事)をモチーフにした飾り付け)
私は、開催当日までテーマの内容を知らなかった。 当日受付開始を待っていると、受付台の前にロードコーンが並んでいる。 普通ならば、ロープ状のもので区切るのだが、今回はロードコーンを使って、最初から参加者を驚かせていた。
イベントスタッフも、全て、工事用のヘルメットを着用していた。 たくさんの参加者の中、スタッフの確認が容易になり演出にもなる、一石二鳥である。
コンテストの際、カクテルを飲むためのテーブルがいくつか置かれていた。そこにも、小さなヘルメットが置かれていた。
このような洒落たマネをされると、日本のゲイイベントが彼らに追いつくのは、もう少し時間がかかりそうだと感じた。
(c)BEAR-FILMS, 2005
投稿者 tokyobear : 2005年03月04日 17:47
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://lonestar.sakura.ne.jp/xblog/mt-tb.cgi/125